2005年11月27日

新本格魔法少女りすか 2

新本格魔法少女りすか

★あらすじ
……なぜ、魔法はあるの?……なぜ、変身するの?……
なぜ、大人になるの?……なぜ、少女なの?

心に茨(いばら)を持った小学5年生・供犠創貴(くぎきずたか)と、
“魔法の国”長崎県からやってきた転入生・水倉りすかが繰り広げる
危機また危機の魔法大冒険(ファンタジック・アドベンチャー)!
ついに現れた最強の“天敵”を相手に2人の打つ策は――!?

★感想
待ちに待った「新本格魔法少女りすか 2」を読み終わりました!!!

でも、冒頭にこの話のあらすじは言ってはいけないって・・・・
えぇ どうすれば??って感じに陥ってしまいましたが、
伏字にして書けば大丈夫?的考えで感想を書いていこうって思います。

内容は前回が物にならないような グロとだぁーくな内容が
待ち構えていらっしゃいました・・・・
りすか2で新に登場する天敵・・・・なんでこんなにグロいキャラが
思いつくんですか?って思ってしまうほど素晴らしくグロクて最強!!

りすかとは違った変態能力?それが故に最強であり 長距離線ではアウト
って感じの子なんですが、流石にそこは○○歳ですね!!って感じで
カバーされてるのかなって感じでございました。


いつも通りに西尾さんの作品を見ると、読み手に対してなにか謎かけを
しているんですか?って思えてしまうほど内容がリアルすぎる。
魔法少女は魔法少女なんですが・・・・内容はファンタージー半分リアル的要素
半分、西尾さんの作品を始めてみる人には、結構「魔法少女りすか」の方が入り易い
かもしれないですね〜

ただ注意点として、精神的に凹む人は凹みます!!!
グロ系苦手の人も注意してお読みください!!!

上の注意って西尾維新さんの作品全部に当てはまってしまうんで
もし興味をもたれた方は気をつけてくださいね!!!

posted by まみや at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 西尾維新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

