2006年01月05日

tactics (7)



★感想
何故に急に第7巻?って思われるでしょうが・・・・実は一年前から見てた作品で
最近本を買う事になって6巻までは読んでたから7巻を買ってみたのですwww

1〜6巻の感想はおいおい 自分が読んだら書く事にします(*´ω`*)
7巻の感想を書いても、話がわからないと思うんで大雑把に作品自体の感想を
書いていくとします♪

tacticsって作品は、主人公の勘太郎と鬼喰い天狗の春華と狐のヨーコちゃんの
3人とその他味わい深いキャラ達から繰り広げられる作品なのでございますね。
妖怪大好き主人公の勘太郎が幼い頃から捜し求めている鬼喰い天狗と知り合うってのが
第1話で語られていきますが・・・・ヨーコちゃんとの出会いは第一巻では語られていない
っす・・・・ってか未だに語られていないような気が・・・・記憶がうろ覚えですいません(汗

この作品が凄いなーって思う所は、きちんと色々な事を調べ上げた上で作られているって
ところですね。
作品で出てくる妖怪達の事や祝詞など等が結構詳しく載っているので勉強になります!!
東山和美先生のこ作品は見たこと無いんですが・・・・木下さくら先生の作品は好きで良く
見てたんですが・・・・・・自分流に少しは変えられているのですが大元の設定はそのままで
書かれているので 読んでて説得力があるんですよね。

だから、面白く素直に読める所やギャグ的要素も多々アリなので詠みやすいと思います♪
でも・・・・・・・絵は正直好き好きありますからねー難しいですね(汗
二人の漫画家さんによる合作なので、こっちのキャラは好きだけど このキャラは嫌いなど
とかもあるけど・・・・妖怪君達はめっちゃ可愛いです(*´д`*)ハァハァハァアハァ(すいません
自分の趣味ですw)

この作品を見て気に入ったって人は、tacticsのドラマCDやビデオも出てるのでレンタルするなり
買ってみて見るのもいいかもです〜

posted by まみや at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 木下さくら・東山和美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

