2011年04月06日

何年ぶりでしょうかね

一身上の都合で放置しまくり申し訳ないw

また、不定期にはなりますが私的な読書感想文を
再開しようかと思いますw

posted by まみや at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

のだめカンタービレ


あらすじ
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)カンタービレ(歌うように)
不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!
クラシック音楽コメディ!!




友達の家にあったので、思わず読破しましたwwww
自分は、ドラマを見てなんだろうこれは・・・・って思ってしまったタイプですw

でも実際に、漫画を見てみると大爆笑続きが速く読みたくなる
テンポの良さと、シリアス、お笑い要素がとってもイイ!!(*゚∀゚)
絵に関しては、最初の頃よりも続いていくたびに可愛らしくなっていって
決行最新刊の「のだめ」のイラストは自分はすきだったりしますねww

内容は、最初はギャクテースト満載で うーんって思う所満載
でも、中盤から物語が激変ってほどでもないですが、変わっていく
主人公の気持ちの変化など、人間臭さと人間臭くないところは
見ててプッって笑えちゃう要素かもです。

気分が落ちてて、元気になりたい人にはお勧めな作品ですねw 
posted by まみや at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ネットに来れなかった間に読んだ本

PCの調子が悪くなって感想をかけない状態になって、1週間弱?
その間に図書館で本を借りて読んでしていたら・・・・
フォーチュンクエストシリーズ全作読破


リリアンとトレイズシリーズ? 上下巻作品完読



風水探偵タケルシリーズ 3作品完読



絡新婦の理再読



天帝妖狐 完読












以上読み終わりました〜
posted by まみや at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

SFJapan 西暦2000年秋季号

青木和作品一覧

若木未生作品一覧

昔の作品なので、今は販売しているのか・・・って感じですが図書館などに行けば置いてあるのではないかって思います。

京極夏彦さんを検索した時に出てきた雑誌なのですよ。
意気揚揚と借りてみたら、京極夏彦さんの作品が載っているんではなく筒井康隆先生との対談が載っていただけでしたil||li _| ̄|○ il||l

でも、この雑誌に載っている先生の中に「若木未生先生」「青木和先生」の作品が載っていたので結構得した気分を味わえました♪
若木未生先生は、コバルト文庫「ハイスクール・オーラバスター」シリーズの原作者として知っている方も多いのではないんでしょうか?
青木和先生は「イミューン」「大神亮平」シリーズを知っている方なら知っているんじゃないんでしょうかね〜

この先生方は、昔に読んでいた&好きだった作家さんだったのでございますよ(*´ω`*)
ご興味のある人は是非図書館なり本屋で作家さんの作品を読んでみて欲しいですね♪
posted by まみや at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

今読んでる本は・・

森博嗣さんの「今はもういない」って作品なのですが!!
ちと、読むのが辛いよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。いい作品なのに今の自分にはこの文章に
のめり込むほどの集中力はなかとですil||li _| ̄|○ il||l

昨日から読んで半分しか読めてない・・・・大丈夫か?!
もしかしたら本5冊読めなかったりして(;´д`)ノ| 柱|トホホ

追記
すいません 指摘されて気付きましたが・・・浅倉南を朝倉南って掲載してましたil||li _| ̄|○ il||l指摘してくださった名無しさんどうもありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。


文芸社から出版の「宇宙愛」という作品を紹介してもらいました♪
作品の内容を簡潔に書かれてたのを見させてもらいましたが、面白そうな感じと勉強になりそうな感じの本ですねー

是非、図書館で調べて読ませてもらいますね。
紹介してくださってありがとうございます。
posted by まみや at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

うふふふ

今日は本を5冊借りてきましたよ ムフッ(´m`【本棚】

森博嗣さんが3冊と西尾維新さんが一冊と京極夏彦さんが1冊
今日から読書三昧の日々ですよwでもですねー本ばっか読んでたら・・・図書館で借りたいって本が無くなって来てまして ちと困り気味なぼくちんです(滝汗

みなさんのお勧めのこの作品が良いよってものがありましたら、教えてくれると嬉しいのです♪
こないだ、メセ友さんに教えてもらった本があったのですが・・・・貸し出し中ですたil||li _| ̄|○ il||l

この5冊読み終わる頃には借りられるようになったらいいなーとか思ってますが・・・・
無理だよねきっとw 
posted by まみや at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

今読んでる本

先輩とぼく 第5巻

この作品は、シリーズ最終巻になります。
さて・・・主人公とヒロインの運命はいかに?!




僕は天使の羽を踏まない

本当に会った事件を元に作られた
フィクション作品です。

少し、不思議で何処か懐かしい思い出を
この本を読みながら思い出すのもまたいいのかなって
思えます。



森博嗣



感想はもう暫らくしたら書き込みます。
興味がある人は、早く書けって書いてくれたら
頑張ってアップして行きますので、どうぞ気軽に書き込んでください。
posted by まみや at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

昔読んで面白かった作品達

夢来鳥ねむ先生の作品でございます。
マイナーさんなので、知ってる人は少なそうな気が・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁまぁ 僕が特に好きだったのは緋翔伝―幾千の月のかけらHAUNTEDじゃんくしょん ですねぇ
緋翔伝が泣ける作品でHAUNTEDじゃんくしょんはコメディータッチが強い作品ですね
絵はまぁ微妙な感じもしますが、内容は文句無く面白いですね。

夢来鳥ねむ作品一覧


由貴 香織里先生の作品


由貴 香織里作品LIST

うーん この先生はイラストは綺麗です。ストーリーも凄いですね〜
でも、ベージ全体がごちゃごちゃしてるのがもったいないって感じです。

この先の作品2作品は僕の趣味ですw
木下さくら先生の作品


魔探偵ロキシリーズ


木下さくら先生&東山 和子先生


tactics 作品一覧

posted by まみや at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

只今

京極道作品を半分まで読み終わりました。
3つのストーリーが織り交ざりながら進んでいくので、頭を使いながらですが、とっても面白いです!

やはり、文章、ストーリーに表現される色々な問題などを考えながら読み進める事によって、勉強になりますね。
まだ、半分なのできちんとした感想が書けないのです・・・うっ、今川さんぽっいな話し方が・・・w

きちんと完読するのは、多分明日なのでもう暫らくお待ちくださいませ〜
posted by まみや at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

今日借りてきた本

待ちに待った・・・「京極夏彦先生」「西尾維新先生」の作品が図書館に届いたのです!!
今から読むのが楽しみでドキドキものですよ!にしし(*>ω<*)


この他に「先輩とぼく 4巻」も借りてきたのです!
そして、既に読み終わってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の4巻も大爆笑しまくってしまいました。お約束のオンパレードって感じで、猫耳あり,浴衣あり,Mの番長が居たり、最初から最後まで、面白かったです(笑)

でも・・・一番笑ったのはタッキー(オタクの男)の○○○姿でしょうかw
コレは、是非読んで確認してほしいです!!

絶対見たら、大爆笑間違いなし!!m9(・∀・)ビシッ
posted by まみや at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

