2005年09月22日

先輩とぼく5巻



☆感想
読み続けて第5巻!!

やってきました〜 前作から気になっていたタッキーの恋物語。にしし(*>ω<*)
んーまぁこんな感じかぁーって感じで大爆笑w
めっちゃ馬鹿馬鹿しくもあり、ちと純情でもあり微妙な感じで
タッキーの恋物語は語られていきます(ぷっw


んーこの5巻は、今までのストーリーの中で一番まともな感じで
ちと残念って感じです(´;ω;`)
最後の最後ではちゃめちゃに終了ってのを楽しみにしていた僕としては
物足りない物がありましたが・・・まぁ タッキーのストーリーで
よしとしましょうって感じですね。

ただ。一個難点があるとしたら・・・・イラスト担当の「日柳こより」先生
のイラストがil||li _| ̄|○ il||li最初の頃の可愛さは何処に??????

イラストが可愛くないってのは。。。。やっぱ痛いですなーと思う今日この頃ですわいな
posted by まみや at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖田 雅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

先輩とぼく 

著者:沖田雅 イラスト:日柳こより

先輩とぼく

★ストーリー

いきなり現れたトンデモ台風少女。その名も嵐ちゃん!彼女はぼくの幼馴染みで妹みたいなもんで、それで先輩に敵意を燃やしてて…ってどうしてそんなことに!?「うるさいうるさい~何が愛し合う二人よ!ムキー。はじめにーちゃんはアタシのもんなんだからね!」「くっこれはとんでもない強敵だ」絶対楽しんでる先輩。また人間関係がややこしくなりそうな予感の新学期。もうぼくは疲れました…。はじめのじいちゃんも来襲し、四天王も大活躍するかもしれない

★感想

馬鹿カップル満載?な話で最初から最後まで笑わせてもらえる作品です(笑)

設定としては、先輩とぼくの脳がヒョンナ事から入れ替わって・・・・って感じのラブコメでしょうか?とりあえず・・・多分そうだって思いますよ

真性オタクあり、ナルシストあり、宇宙人とロボットあり、入れ替わりあり、妹キャラあり、メガネっ子あり・・・その他もろもろの個性的かつ笑えるキャラ満載で、時には感動出来る?ストーリーもあり、でも最後にはきちんとオチで締められている作品なのでございますよ(笑)

一章自体はちと長めで、その間の章が短いですが・・・内容が濃い目なので一章読み終わるまでに体力消耗って感じで疲れます!まぁー 笑い過ぎって事もあるでしょうが(苦笑)


最後のあとがきでまた爆笑が出来るかも?
この作品を書いた作家さん「沖田雅さん」って人自体も結構面白くって出だしが「すいません」から始まる人なのです ぷっ

あとがきから読んじゃうタイプの人からしたら、何で謝ってるんだよって思われるだろうな〜
って思いますけど、最初からすみませんって書かれたら、作品に興味が無かったとしても読んじゃうよなぁーとか思う僕です

キャラの濃いメンバーが殆どの、どたばた系ラブコメディーってかんじの作品でございました。

まだこの作品はぜん5巻なので残り2巻を読まないと、完結しないのですよ・・・
図書館に残り2冊が届いてないので、来るまでおあずけ状態です(つДヽ)ウワホー
posted by まみや at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖田 雅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

