2005年11月13日

19ボックス

19ボックス

★内容
読む順番によってストーリーが変わる四つの物語。読み進むごとに次第に真相が明かされる。すべての物語を読み終えると、隠された長篇が浮かび上がる。お好みに合わせたAtoZの26通りの読み方(リクエスト)を呈示して読者(あなた)に挑戦するマルチエンディング・新みすてり!

★感想
面白かったですが!!読みづらかったですil||li _| ̄|○ il||l

自分が好きな作品を選びながら読むって言うのはとっても面白かったのです。
読み方によっては、最初の謎が最後まで分からなかったり 最初の謎が次には解明されたり、一冊で何回も楽しめるなーって思えたのですが・・・。

4作品は長すぎですって思えてきちゃうんですよね(汗
3作品で疲れてきちゃうって言うか・・・満足しちゃうって感じになってしまって
むぅーって感じでした(苦笑

でも、いろんな読み方をして 自分の好きな一冊の本に作り上げていくってのはいいなーって思える作品ですた。 
posted by まみや at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼院 流水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

カーニバル・イヴ

カーニバル・イヴ

★内容
人類絶滅―空前絶後の大犯罪計画、発覚!!犯人の名は「ビリオン・キラー」。全世界を巻き込む超弩級犯罪

★感想
「ダブルダウン勘繰郎」「九十九十九」の作品とリンクしてるって言うのは分かっていたのですが・・・未だに見ないまま外堀だけ固めてしまった僕ですが(苦笑
やっと JDCシリーズに入りましたよ!!

面白かったですwでも、読むのに疲れましたil||li _| ̄|○ il||l
登場上人物の名前が凄すぎ&推理物だけあって色んなところに
色んな謎かけがしてあって面白いと思いましたが・・・・解決編に
たどり着くまで道のりが長かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、その割りに文章が滑らかで 本格的?な推理ものなのに
分かりやすく解説が入っていて 読みやすかったです。
結構薄い作品だしで、短時間で読める作品ですし
キャラの一人一人が個性的で読んでいくうちに自分だけのお気に入りの
伽羅が見つかるかもですね。

posted by まみや at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼院 流水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

「キャラねっと 愛 $ 探 偵 の 事 件 簿」清涼院 流水

「キャラねっと 愛 $ 探 偵 の 事 件 簿」



★あらすじ

舞台は全世界730万人参加のオンラインゲーム 全世界で人気のオンライン学園 R.P.G.「キャラねっと」。学園生活をバーチャルに体験できるその仮想世界は、カワイイ妹のために俺がつくったもうひとつの現実。すべてはカワイイ妹のため。だが、あの小僧が現れてから俺の世界、そして妹への愛が壊れはじめた・・・・・・「密室連続殺人」から始まった「キャラねっと」での不可解な3つの大事件に「探偵アイドル」が挑む。


3部作のストーリで構成されていて、ミステリーとしては今一かな・・・
トリック自体が考えれば直ぐに分かるものだったりなどゾクってするような、奇抜さも無く、ミステリーという観念を持ったまま観てしまうと少しがっかり、その観念を捨ててしまえば良い作品でした。

ストーリーは、面白いのですが・・・登場人部にあまり魅力を感じれず本の世界にドップリはまりこむ事が、ムヅカしい作品でした。
ストーリーは確かに面白いのですが、ここが特にって場所が無くって漠然と全体的に面白いと感じるってところでしょうか?

1章は結構長いのですが、章の中の区切りが短いページで入っているので、読んでいてそれほど長いって印象も無く、文章も今まで紹介した作品の中で一番読みやすいですね。


現在読書中の作品

西尾維新先生「クビシメロマンチスト」「ヒトクイマジカル」
posted by まみや at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼院 流水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

