2005年11月25日

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの陰謀

★あらすじ
残りわずかな高一生活をのんびりと過ごすはずだった俺の前に現れたのは、8日後の未来から来た朝比奈さん!? しかもこの時間へ行くように指示したのは俺だというのだ。8日後の俺よ、いったい何を企んでるんだ!?

★感想
正直面白いって思えなかったです(´Д`;)
久々に本を読んでて、投げ出そうかって本気で思いましたil||li _| ̄|○ il||l
第七章とエピローグで綴られている作品ですが・・・最初の方の章は正直微妙ですね・・・
中旬後半でやっと、面白い展開が待っている?かなどうだろう・・・んーって感じですね。

題名に「陰謀」って書いていますが・・・何が陰謀なんだって最後まで読まないと分からなかったですし・・・正直この巻はキョン君と朝比奈さんがメインでストーリーが進んでいきます。

涼宮ハルヒシリーズは1巻〜3巻までが面白かったですね。
後は8巻から最終巻にかけてどういったストーリー展開になっていくかにかかっていいるんじゃ無いんでしょうかね。

posted by まみや at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷川 流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの動揺

★あらすじ
文化祭でしでかしたあの出来事が原因で唯我独尊直情径行な涼宮ハルヒが動揺するというのは、まあひとことで言えば感慨深い。まだまだコイツには俺でも知らない一面があるということか。

★感想
文化祭の出来事、映画の内容、冬休みの推理ゲームを収録&長門さんに一目ぼれ!?って感じの内容で進んでいくのでしたー

感想っすか・・・・ふと思った内容があんま変わってないような気がするのは俺だけか???
この作品で6冊目今半分ほどは読み終わってるんですよね・・・・読み終われるか微妙にこわいっす((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

頑張って読みますが、もしかしたら今回初めて投げ出すかもil||li _| ̄|○ il||l

posted by まみや at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷川 流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの暴走

★あらすじ
思えばハルヒに振り回された一年間だったわけだが、遊びすぎな夏休み、パソコン部の逆襲、そして命懸けの冬休みまで味わった俺は、来年の苦労を思うと封印した言葉が出そうになるよ……。

★感想
一話一話短編になっていて、夏、秋、冬におこった事件?現象をまとめた作品って感じで進んでいきます♪

内容はいつも通りで進んでいくのですが、秋。冬の作品は意外な「おっ」って思える作品ですたよ・・・まさか秋と冬で長門さんが・・・・ってかんじですた。
でも前回もそうだったけど・・・長門さんの意外な一面が最後に向けて色々出てくるのが見ててとってもグーな感じですね。

最初から長門さんは無口で無感情キャラって設定だったので、最後までそれなのかって思ってみたら・・・結構感情とかも出て着てって感じで 長門さんファンにはとっても嬉しい一作になるんじゃないんですかね〜


posted by まみや at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷川 流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失

★あらすじ
「涼宮ハルヒ?それ誰?」って、国木田よ、そう思いたくなる気持ちは解らんでもないが、そんなに真顔で言うことはないだろう。だが他のやつらもハルヒなんか最初からいなかったような口ぶりだ。混乱する俺に追い打ちをかけるようにニコニコ笑顔で教室に現れた女は、俺を殺そうとし、消失したはずの委員長・朝倉涼子だった!どうやら俺はちっとも笑えない状況におかれてしまったらしいな。

★感想
涼宮ハルヒシリーズ第4弾!!
いつも通りのはちゃめちゃぶりかと思いきや・・・某キャラの感情を少しずつもった事が今回の事件の騒動を起こした発端なのですがね〜

今回は。少しほのぼの系と言えばほのぼのしちゃう話ですね でも最後の方でいつもながらに、キョン君が大変な目にあって でも結局は上手い具合にあの二人の介入と意外な人物?達の介入で 問題は先延ばしになってる気もしたけど・・・とりあえずいつもながらのハッピーエンド?って感じですた。
 
結構ビックリだったのが、朝倉涼子が登場したってことでしょうかねー
第一作目でこの方は○○されたはずでわ?長門ちゃんに・・・んーなぜだぁ!!
って思いに苛まれつつ 意外な方向に作品が進んでいって面白かったですね。
posted by まみや at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷川 流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

涼宮ハルヒの溜息 涼宮ハルヒの退屈 

涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの溜息

★感想
相変わらずの、爆笑&シリアス作品でありましたwww
もちろん、この作品のもう一つのお楽しみ?みくるちゃんのコスプレシーンも
ありつつ、逆に珍しいぐらいのシリアス路線ありで、楽しませてもらいました〜

うぅ 時間が経ってからの感想は書けないことは無いですが・・・
どっちがどっち収録作品だったか忘れてしまった為に個別にかけませんでした(汗
次借りて読んだ時にでも、きちんと一個一個載せようって思います(苦笑

posted by まみや at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷川 流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱

★あらすじ
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた

★感想
久々のはちゃめちゃストーリーで、笑ってしまいましたw
シリーズ何で他のも予約して届くのがとっても楽しみなのですが・・・
この先もこんなはちゃめちゃで行っちゃうのかしら?ってドキドキです(*´д`*)ハァハァ

感想書こうって思っても、んー 萌えあり、SFあり、何でもありのこの作品
流石、スニーカー大賞の大賞を取った作品ですでしたね。

でも、文章がちょっと読みづらいかなってのが少しあれかなって
感じでしたが、内容の面白さでカヴァーってかんじでしょうかね。

次の作品で、文章が読みやすくなってたらいいなー
自分の単なるわがままですけどねw
posted by まみや at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷川 流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

